SSブログ

のに、、

昨日いいことがありました。

ある友人が大腸がんの手術が終わり無事退院しました。
(たまたま、全身の転移はなかったみたいで10cm程切り取ったでけですんだみたいでした)

友人、子供、親戚、みんなが集まって退院祝いで12名で大変にぎやかで、当の本人は
大変幸せそうで、元気でした。とても退院したばかりの状態とは思わないような感じでしたね

やはり元気っていいですね、、


「 ~してあげた  のに 」


相手に期待 (見返り) して物事を行う、与えると必ず自分にある感情が帰ってきませんか?
 
何かを与えた時に見返りを期待すると、 「 え、、何で 、、あげた のに 」

相手が困って相談されたが、実際には助言した事をしてなかった時  「 えっ、、、何で、、してあげた のに 」

与えたのは自分であって、もらったのは相手なんですね
 相談されたのは自分であって行動を起こすのは相手なんです

貰って嬉しいと感じるのは自分ではなく相手であって、
行動を起こしてよかったと感じるのは相手であって自分ではないんです。

だから、期待してはいけないと思うんですね、、

相手から  もし、、
  「 ありがとう 」 と言う言葉が返ってきたらそれだけでいいんです。


「 ~してもらった のに 」

 与えられた事は、忘れないように、感謝の気持ちを持つ事だと思います。

 
 
与える人になりましょう

与えられた事は常に忘れず感謝
     
与えられる事があれば、幸せなんですね



「 今日も1日ありがとう 」

ご訪問ありがとうございました。



          

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。