SSブログ

愚痴ってよくないですよね、、

愚痴、、、

自分から言うのも、相手から聞くこともあまりいい気がしませんね。

「あそこの○○さんが○○していて、どうしようも無いよね、、、」

「そうそう、大変なんです」 などなど、、、

自分も以前はよく愚痴をいっていましたが、自分も相手もいい気がしなくて、、
愚痴を言わなくなったら、随分変化が起きました。

***   必ずいい事起こります  ***

1、自分が愚痴を言いたくなったら、すぐにその場を離れるか、気持ちを切り替え別の事を
  考えるようにしました。

2、相手が愚痴を言い始めたら、その事を頭に INPUT しないようにして
  「そう」 っと一言いってなるべくその場から立ち去る。

 など頭から愚痴る事を無くしていきました。

人は相手の短所見つけるは簡単ですが、長所を見つける事を見つけるのは少し難しいかも、、
特に相手の事を嫌いな方なら、なおさらですね。


愚痴を言うのをやめると、時間の余裕が持てます。

愚痴を言うのをやめると、回りが変わります。

愚痴を言うのをやめると、必ずいい事が起こります。

愚痴を言うのをやめると、幸せになれます。

「 人のいいところを見つけましょう 」

「 人を好きになりましょう 」

では

ご訪問ありがとうございました。
タグ:愚痴 長所 幸せ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。