SSブログ

心に響く言葉、、、 [素敵な言葉]

言葉には、、
   人生を変える力があると信じて、、

 素敵な言葉を集めてみました。


 ******************************

 失ったものを数えるな、
  残されたものを最大限に活かせ。
           ルートヴィヒ・グットマン(パラリンピック創始者)

 のんきと見える人々も、心の底をたたいてみると、
  どこか悲しい音かする。
                夏目漱石     「我輩は猫である」

 自分がいい所へ行こう
 行こうと思うと
 少しもいいところへ行かれない
 行こうとしなければ
 しぜんにいい所へぶつかる
 いい所へ行こうとするから
 いい所へぶつからないんだろう
                   山下 清   (放浪の画家)
 
 私は失敗したことがない。
 ただ1万通りの、
  うまく行かない方法を見つけただけだ。
           トーマス・エジソン  (アメリカの発明家)

 期待値がゼロまで下がれば、
  自分にあるものすべてに
   間違いなく感謝の念が湧く。
    スティーヴン・ウィリアム・ホーキング(イギリスノ物理学者)

 困難を予期するな。
  決して起こらないかも知れないことに
 心を悩ますな。
   常に心に太陽をもて。
           ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家)

 幸福とは
 幸福を探すことである。
              ジュール・ルナール (フランスの作家)


 人生には2通りの生き方しかない。
 ひとつは、
  奇跡など何も起こらないと思って生きること。
 もうひとつは、
  あらゆるものが奇跡だと思って生きること。
      A・アインシュタイン (ドイツ生まれの理論物理学者)

 あなたがくだらないと思っている今日は、
 昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、
 何としてでも生きたかった。今日なんです。
             ひすいこうたろう    (コピーライター)  

 地の果てまで行っても、
  海の向こうまで行っても、
 空の果てまで行っても、
  山の向こうまで行っても、
 友達でない人に出逢ったことはない。
                     ナバホ族の格言

 果報は練ってまて。
                 安田善次郎 (安田財閥の祖)

 人のやったことは、
  まだ人のやれることの百分の一にすぎない。
                豊田佐吉 (トヨタ自動織機創業者)

 死と同じように避けられないものがある。
   それは生きることだ。
             チャーリー・チャップリン(俳優・映画監督)
 
 我、事において後悔をせず。
                    宮本武蔵    (剣 豪)

 人は、
 唯一の友としての自分と、
 唯一の敵としての自分をもつ。
                          インドの格言

 
 道に迷うことこそ、道を知ることだ。
                     東アフリカのことわざ

 私は少しも恐れるところがない。
 私はこの世界に、何事かをなさんがために
 生まれてきたのだ。
                   野口英世   (細菌 学者)

 *******************************


言い言葉ありましたか?


「 今日も幸せでしたか?」

「 幸せでしたよね、、、 」

では、またですね

訪問ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。