SSブログ

貴方のいいところは、、?

こんばんわ

いつも訪問ありがとうございます。


「突然ですが、貴方のいい所は何ですか、、?」

周りの人を笑顔にする事、人に優しい、親切、前向き、、、
では悪い所は、、、

人間は他人の悪い所を見つけることが大変上手な動物ですね、、

仕事をしていると数日間の間に必ず悪口が出てきます。

同調するとまたまた出てきます。
同調は良くないですね。
でも、あの人は、、の、、、いい所ありますよね。

どうしても聞きたくはないのですが、、
そのような時はその悪口の対象人のいい所
を話すようにしてますね、、



 「いきいきした笑顔でいれば、自然と人が集まってくる」

 「困ってるひとがいたら、自分の出来る範囲内で手を差しのべよう」


****

 問題を生み出さない5次元的な解決法、
  「気にならない」

  「嫌えば嫌われる」
  「嫌わなければ嫌われない」

 「憎めば憎まれる」
  「憎まなければ憎まれない」

 「愛すれば愛される」
  「愛さなければ愛されない」

 「感謝すれば感謝されない」
  「感謝しなけらば感謝されない」

                     BY 小林正観
****

  考え方によって、いいようにも悪いようにも取れます。
  
  幸せですか、、


 では、

   ご訪問ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に響く言葉、、、28日の法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。