SSブログ

28日の法則

こんばんわ。
 おはようございます。

随分とご無沙汰しましたね。
 皆さん元気でしたか?
  今日もいいことありましたか?

では、今日の本題にて自分が感じた事、

28日の法則とは、、

同じ行動を連続28日間やり続けると、、、
 その行動が苦痛にならないとのこと、、
  医学的に らしいみたい、、、

 朝、服を着替え、布団の片付け、歯磨き、朝食、時計を見て出勤、出社、
 苦痛と感じたことはないですよね。毎日同じ事を当たり前のように行動
 しているので、違和感なく続けていることが出来るのです。
 
 じゃ、、毎日している事と違う行動をとった時にどうなるか、、

 本当・・? っと思って、去年の11月1日から毎朝出勤前に
 ランニングを始めた事を覚えています。
  
11月といえばこれから寒い時期に入るので、途中で挫折するのでは、、
っと思って、この時にふと思い出したのが 「28日間連続行動」 でした。とりあえず28日間だけ続けてやってみよう、、

 、、やはり1、2週間もすれば
 雨が降ったり、
 朝が起きずらかったり
 足が少し痛かったり、、

 でも、それを乗り越えると違和感なく、苦痛がなくなって
  「 さあ、、今日もランニング行こう、、 」 
    と思っていった事を覚えています。

 何事にも義務感ではなく、楽しく、はじめれば続けられると思います。
 
 月3冊本を読む
 おなかの周りの肉を減らす、、

 「 貴方の今から、出来たらいいよね、やれたらいいよね、ってありますか」
 
 
 今日は今日しかないんですね、、
 明日になれば今日は過去なんです、、
 では、、、
 
 今日できる、やれる事を、やって感じてますか?
 

   今日もいい日でした。

   明日もいい日ですから、、

   明後日もいい日ですから、、


       ではまたですね。


ご訪問ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴方のいいところは、、?262の法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。